カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

あつまれどうぶつの森 初心者プレイログ⑫

こんにちは、華奈です。


今回は任天堂スイッチ専用ソフトあつまれどうぶつの森のプレイログです。
前回の内容は以下の記事を読んでみてください。

 

kana-app.hatenablog.com

 

<今回の出来事>

気がついたら6月ですね。

なんと今年も半分ということで個人的に驚きです。

どうぶつの森の方でも6月ということでジューンブライドイベントが始まっています。

私は申し訳ないことに、まだイベントに触れていないのでマイペースに頑張っていこうと思っています。

 

何はともあれ私の島の住人は元気にしております。

f:id:kana_app:20200607202732j:plain

天気がいい日に外でご飯を食べるのは何だか気持ちがいいですよね。

今のご時世的に、がっつり外は気が引けるのでベランダを改装しようかな、と思っていますが現実は進行していません。

何かを始めるって本当に難しいです。

そんな大変なことを実行する住人がいます。

f:id:kana_app:20200607202724j:plain

引っ越しって本当に大変なんですよ。

それを決心したスミさん。

私は応援します。

元気でね。

 

話は変わり私の島は南半球ですが、季節が変わると北半球の島に遊びに行きます。

景観など変化するので月の変わり目は少しワクワクしますよね。

今回の獲物はこちら。

f:id:kana_app:20200607202716j:plain

光がロマンチックですが、私は虫全般が苦手なので現実ではアウトですね。

遠くからそっと見る分にはいいのですが、近くに来ると敵判定になります。

とは言え、家の中にいても季節の変化を感じられるのはいいですね。

 

引きこもりの私ですが、引っ越しをしたスミさんに変わる新たな住人勧誘に出かけます。

今回の獲物はこちら。

f:id:kana_app:20200607202739j:plain

一部の界隈で大人気のちゃちゃまるくん。

その人気はどこから来るのか探っていきたいと思います。

見た目は可愛らしいのに、発言のギャップからスターの可能性を感じますね。

これから、ちゃちゃまるくんと一緒の島生活が始まります。

 

どうぶつの森の変化は些細なことも多いですが、着々と時間は動いています。

みなさんの生活はいかがでしょうか。

変化の時期は大変ですが、日々楽しく過ごせるよう祈っています。

 

<マイベストショット>

f:id:kana_app:20200607202653j:plain

たぬき商店も冬仕様。

 

 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download