カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

DAISO ダブルウォールグラス購入レビュー

f:id:kana_app:20200707163850j:plain

 

こんにちは、華奈です。

 

今回はDAISOから発売中のダブルウォールグラスのレビューになります。

先日の記事で先駆けて上半期買って良かったものランキングで紹介しています。

 

kana-app.hatenablog.com

このダブルウォールグラスは個人的に気に入っており毎日使っています。

普通のグラスと一体何が違うのか詳しく書いていきます。

また後半で購入時の注意点もありますので、購入の際は参考にして下さい。

 

ダブルウォールグラスの特徴 

・ユニークな見た目

・抜群の機能性

・DAISO価格

 

<ユニークな見た目>

f:id:kana_app:20200704191127j:plain

このダブルウォールグラスは透明なグラスであるため中身が見えます。

また特徴としてガラスが2重構造のため飲み物が浮いているように見えます。

一般的なグラスと違い不思議なデザインとなっており、ただの飲み物でも気分が変わります。

カフェで出てきても、おかしくないようなお洒落な見た目で自宅生活のクオリティが上がりそうです。

内容量はグラスいっぱいまでで300mlほどのため使いやすいサイズです。

 

<抜群の機能性>

見た目だけでなく機能性にも優れています。

グラスが2重構造のため冷たい飲み物を入れても結露することがなく、机の上が汚れる心配がありません。

冷たい飲み物を飲んだ時コースターを使わないと跡が気になりませんか。

このグラスを使えば周りが濡れないので、パソコンや電化製品の近くに置いても安心です。

さらに一般的なグラスよりも飲み物が温度変化しにくく長時間冷たいままで楽しめます。

 

夏場だけでなく120℃まで対応しているので、温かい飲み物も安心して注ぐことができます。

温かい飲み物の際も温度変化しにくいため長時間温かさが維持します。

また2重構造のため温かい飲み物を入れてもグラスが熱くなりにくく、持てないという心配がなくなります。

電子レンジは非対応ですが、オールシーズン活躍してくれる機能性抜群のグラスとなっています。

 

<DAISO価格>

このダブルウォールグラスはDAISOで販売していますが、残念ながら100円ではありません。

一般的なダブルウォールグラスはピンキリですが1つ1000円近くの価格です。

かなり安いIKEAであっても1つあたり500円となっています。

このクオリティで100円であったら飛ぶように売れていたとは思いますが、実際の値段は300円(税抜き)です。

そうは言っても手を出しやすい値段設定であり店舗も多いため試しに購入しやすいと思います。

 

<注意点>

f:id:kana_app:20200704191136j:plain

購入の際に注意して頂きたいのが裏面です。

写真にもありますが、製造工程のためか必ず裏に丸い跡があります。

私は購入の際に目立たないものを選んだため気になりませんが、ものによっては目立つ場合もあります。

せっかく購入したのに家に帰ってよく見てみたら跡が気になって使えないなんて、もったいないですよね。

しっかり確認してから購入することをオススメします。

 

 

以上がDAISOのダブルウォールグラスのレビューになります。

価格の割には良いものなので、自宅でのリラックスタイムにいかがでしょうか。