カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

「安達としまむら」全巻読書レビュー

こんにちは、華奈です。 今回は「安達としまむら」の読書レビューになります。 2020年10月よりアニメ化され、視聴したところハマってしまいました。 現状で販売されている原作ライトノベル9巻まで読み終えたので感想を含めレビューしていきたいと思います。 …

引き出しをなくすハンガー「oneger」 購入レビュー

こんにちは、華奈です。 今回は株式会社dripさんの新製品を紹介します。 まずは画像をご覧ください。 引き出しをなくすハンガー この不思議な形をしたハンガーの特徴をまとめていきます。 onegerの特徴 ・掛ける収納へ ・襟が伸びないくぼみ ・ミニマムデザ…

AFKアリーナプレイレビュー 

こんにちは、華奈です。 今回はアプリゲームAFKアリーナのプレイレビューになります。 どんなゲームか気になっている人へ参考になるよう書いていきます。 このゲームは「放置型育成ファンタジーRPGゲーム」と公式では言われています。 プレイした感覚では超…

DAISO ダブルウォールグラス購入レビュー

こんにちは、華奈です。 今回はDAISOから発売中のダブルウォールグラスのレビューになります。 先日の記事で先駆けて上半期買って良かったものランキングで紹介しています。 kana-app.hatenablog.com このダブルウォールグラスは個人的に気に入っており毎日…

「デスカムトゥルー」プレイレビュー

こんにちは、華奈です。 今回は2020年6月25日に発売したデスカムトゥルーのプレイレビューになります。 このゲームは公式でネタバレ禁止となっていますので、私も注意してレビューを書いていきます。 公式サイト:https://deathcometrue.com/ このゲームは全…

2020年 上半期 買って良かったもの ベスト5

こんにちは、華奈です。 もう2020年が半分終わったということで上半期のマイベストバイを書いていきます。 元から引きこもり体質でしたが仕事を辞めてから、さらに家時間が長くなり快適に過ごせるアイテムを多く購入しました。 ゲームは今回入れずに純粋なモ…

マインクラフトダンジョンズ プレイレビュー 〜ハクスラ革命〜

こんにちは、華奈です。 今回は2020年5月26日に発売したマインクラフトダンジョンズのプレイレビューになります。 正直、私はプレイする前は所詮マイクラの戦闘ゲームと舐めていました。 本当にごめんなさい。 プレイした今このゲームの魅力を一言で伝えるな…

iPad Pro用ハブの選び方 Hyper Drive購入レビュー

みなさん、こんにちは華奈です。 今回はHyper DriveのiPad Pro用ハブ購入レビューになります。 結論から言うと、万能ハブなので困ったら購入しても問題ないと言えます。 そうは言ってもiPad Pro用のハブは多く、購入に悩むと思います。 今回はiPad Pro用ハブ…

あつまれどうぶつの森 初心者プレイログ⑫

こんにちは、華奈です。 今回は任天堂スイッチ専用ソフトあつまれどうぶつの森のプレイログです。前回の内容は以下の記事を読んでみてください。 kana-app.hatenablog.com <今回の出来事> 気がついたら6月ですね。 なんと今年も半分ということで個人的に驚き…

エレコム製ゲーミングアイマスク購入レビュー

こんにちは、華奈です。 今回はエレコムさんから発売したゲーミングアイマスクについて書いていきます。 エレコム アイマスク ゲーミング向け 温熱治療用 ブラック HCM-G01BK 発売日: 2020/03/16 メディア: ヘルスケア&ケア用品 こちら商品名にゲーミングと…

あつまれどうぶつの森 初心者プレイログ⑪

こんにちは、華奈です。 今回は任天堂スイッチ専用ソフトあつまれどうぶつの森のプレイログです。前回の内容は以下の記事を読んでみてください。 kana-app.hatenablog.com <今回の出来事> 世の中は緊急事態宣言が解除され、色々を慌ただしくなってきました。…

パズドラ初心者プレイログ⑬

こんにちは、華奈です。 今回はアプリゲーム、パズル&ドラゴンズのプレイログになります。 前回の記事はこちらです。 kana-app.hatenablog.com パズドラを始めて長いような短いような1ヶ月が経過しました。 楽しく遊ばせてもらっているので、ついにデビュー…

パズドラ初心者プレイログ⑫ ボックス紹介編

こんにちは、華奈です。 今回はアプリゲーム、パズル&ドラゴンズのプレイログになります。 前回の記事はこちらです。 kana-app.hatenablog.com パズドラを始めてから1ヶ月が経過したため、ボックス紹介をしていきます。 せっかくなので動画も撮ってみました…

パズドラ初心者プレイログ⑪

こんにちは、華奈です。 今回はアプリゲーム、パズル&ドラゴンズのプレイログになります。 前回の記事はこちらです。 kana-app.hatenablog.com 突然ですが、迷った末に転生進化を決意しました。 転生進化すると前の形態に戻れなくなるためよく考える必要があ…

あつまれどうぶつの森 初心者プレイログ⑩

こんにちは、華奈です。 今回は任天堂スイッチ専用ソフトあつまれどうぶつの森のプレイログです。前回の内容は以下の記事を読んでみてください。 kana-app.hatenablog.com <今回の出来事> すっかり外が暑くなってきましたが相変わらず引きこもってゲームをし…

パズドラ初心者プレイログ⑩

こんにちは、華奈です。 今回はアプリゲーム、パズル&ドラゴンズのプレイログになります。 前回の記事はこちらです。 kana-app.hatenablog.com 超絶メタドラ降臨のスタミナ0が再開したため考えることにしました。 スキル&ドラゴンズです。 長時間ダンジョン…

パズドラ初心者プレイログ⑨

こんにちは、華奈です。 今回はアプリゲーム、パズル&ドラゴンズのプレイログになります。 前回の記事はこちらです。 kana-app.hatenablog.com みなさんパズドラ楽しんでいますか。 次のコラボの発表がありましたね。 デビルメイクライは有名なのでゲーム名…

iPad Pro用Magic Keyboard購入レビュー 〜それでもMagic Keyboardを買うのか〜

こんにちは、華奈です。 今回はiPad Pro用のMagic Keyboardについて書いていきます。 結論から言うと、これはキーボードです。 迷っている状態の方は買わないことをオススメします。 理由はとにかく値段が高いからです。 近い体験を得るだけなら安く済ませる…

あつまれどうぶつの森 初心者プレイログ⑨

こんにちは、華奈です。 今回は任天堂スイッチ専用ソフトあつまれどうぶつの森のプレイログです。前回の内容は以下の記事を読んでみてください。 kana-app.hatenablog.com <今回の出来事> 月日は流れ、私の島にも再びこの時がやってきました。 そう、別れの…

パズドラ初心者プレイログ⑧

こんにちは、華奈です。 今回はアプリゲーム、パズル&ドラゴンズのプレイログになります。 前回の記事はこちらです。 kana-app.hatenablog.com 有り難いことに、この記事を見てパズドラ生活を応援してくださる方に日々助けられています。 みなさん本当にあり…

パズドラ初心者プレイログ⑦

こんにちは、華奈です。 今回はアプリゲーム、パズル&ドラゴンズのプレイログになります。 前回の記事はこちらです。 kana-app.hatenablog.com まずはサクッと。 セラフィス降臨も簡単になりました。 ただパーツ集めがしんどいです。 色々なゲームがあります…

パズドラ初心者プレイログ⑥

こんにちは、華奈です。 今回はアプリゲーム、パズル&ドラゴンズのプレイログになります。 前回の記事はこちらです。 kana-app.hatenablog.com 前回手に入れたエイルの素材が集まったのでサクッと進化させました。 素材に降臨キャラが必要なのは少し面倒です…

スタイラスペンaibow使用レビュー Su-Penと比較

こんにちは、華奈です。 今回はスタイラスペンaibowの使用レビューになります。 こちらはスマートフォン用のタッチペンです。 私は以前よりSu-Pen(スーペン)というタッチペンを使用しています。 スーペンも非常に質のいいタッチペンなのですが、最近パズド…

あつまれどうぶつの森 初心者プレイログ⑧

こんにちは、華奈です。 今回は任天堂スイッチ専用ソフトあつまれどうぶつの森のプレイログです。前回の内容は以下の記事を読んでみてください。 kana-app.hatenablog.com <今回の出来事> 徐々に島の発展が進み、先日やっと評判が上がりました。 色々と外に…

パズドラ初心者プレイログ⑤

こんにちは、華奈です。 今回はアプリゲーム、パズル&ドラゴンズのプレイログになります。 前回の記事はこちらです。 kana-app.hatenablog.com 最近パズドラばかりやっております。 最初はやること多くてサクサクいくので楽しいですね。 このモチベを失わな…

パズドラ初心者プレイログ④

こんにちは、華奈です。 今回はアプリゲーム、パズル&ドラゴンズのプレイログになります。 前回の記事はこちらです。 kana-app.hatenablog.com みなさんパズドラ楽しんでいますか。 100連ゴッドフェスのおかげで最初にキャラがたくさん手に入り遊びやすい環…

パズドラ初心者プレイログ③

こんにちは、華奈です。 今回はアプリゲーム、パズル&ドラゴンズのプレイログになります。 前回の記事はこちらです。 kana-app.hatenablog.com 前回に引き続きGWゴッドフェスを引いてみました。 ガチャはいくつになってもドキドキしますね。 いざ勝負。 合計…

あつまれどうぶつの森 初心者プレイログ⑦

こんにちは、華奈です。 今回は任天堂スイッチ専用ソフトあつまれどうぶつの森のプレイログです。前回の内容は以下の記事を読んでみてください。 kana-app.hatenablog.com <今回の出来事> 連休に入り、どうぶつの森もイベントが始まりました。 そのイベント…

グノーシア初見プレイレビュー

こんにちは、華奈です。 今回は任天堂スイッチより4月30日に発売したグノーシアのプレイレビューになります。 現在のプレイ時間はおおよそ5時間くらいになります。 グノーシアはPS VITA版が以前より発売されており、ファミ通・電撃アワード2019でベストイン…

パズドラ初心者プレイログ②

こんにちは、華奈です。 今回はアプリゲーム、パズル&ドラゴンズのプレイログになります。 前回の記事はこちらです。 kana-app.hatenablog.com いよいよ始まりました。 みんな大好きゴッドフェス。 なんと今回のゴッドフェスは魔法石10個を使用しますが、レ…