カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

エレコム製ゲーミングアイマスク購入レビュー

f:id:kana_app:20200609170115j:plain

 

こんにちは、華奈です。

 

今回はエレコムさんから発売したゲーミングアイマスクについて書いていきます。

 

エレコム アイマスク ゲーミング向け 温熱治療用 ブラック HCM-G01BK

エレコム アイマスク ゲーミング向け 温熱治療用 ブラック HCM-G01BK

  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

こちら商品名にゲーミングという言葉がついていますが、ゲームをしない方でもオススメできます。

ゲームに限らずパソコンやスマートフォンなど電子機器で目が疲れる現代社会です。

そのような疲労を温熱効果で筋肉のコリをほぐし回復してくれるアイテムとなっています。

ゲーミングアイマスクを実際に購入、使用してみてレビューしていきます。

 

ゲーミングアイマスクの特徴

 

・繰り返し使用可能

・軽量、コンパクト

・フリーサイズ

 

 

<繰り返し使用可能>

このアイマスクの最大の特徴が何度も使用可能な部分です。

メディカーボンを素材として使用し、体温を利用した温熱効果で血行を促進させます。

つまり、充電や電気が不要でいつでもどこでも使用できます

一般的なアイマスクは使い捨ての場合、気軽に使用できますが使用時間が決まっています

電気を使用するタイプは好きな時間温かくできますが、充電を気にする必要があります

このアイマスクは好きな時間、気軽に使用できるため、ちょっとした休憩から仮眠まで活躍してくれます。

さらに表生地には遮光効果もあり明るい場所でも、しっかりアイマスクとして働いてくれます。

洗濯可能となっており、洗濯後も効果が持続するため衛生的に使い続けることができます。

頻繁にアイマスクを使用する方にとっては理想に近い機能を備えています。

 

 

f:id:kana_app:20200601163155j:plain

ゲーミングアイマスク 裏面

目に触れる裏面の写真になりますが、ニット生地と記載されています。

実際に触ってみると、マイクロファイバーのような柔らかい素材で肌にあてても安心です。

 

<軽量、コンパクト>

上記で機能性は伝わったと思います。

驚くことに、重さはわずか19gとなっています。

そのため気軽に持ち運ぶことができ、あらゆる場面で使用することが可能です。

構造もシンプルで場所を取らないため手が届く場所に置いておき、休憩時間にサッと使用することができます。

素材が柔らかいため、小さく折りたたんでポケットなどに入れておくことも可能です。

 

<フリーサイズ>

アイマスクを固定するバンド部分は面ファスナーが採用されています。

いわゆるマジックテープと言われる素材になっており、自由に長さ調整が可能です。

かなりテープの範囲が長いため、ほとんどの方がぴったり使用できると思います。

このフリーサイズのおかげでアイマスクとしてだけでなく、肩にも使用できます。

 

f:id:kana_app:20200601175638j:plain

写真のように肩にアイマスク部分をあてて暖めることができます。

ゲームやパソコンなどで作業中は同じ姿勢でいることが多く、肩の血行が悪くなります。

少なからず肩こりに悩まされた経験がみなさんにもあると思います。

このアイマスクは着用することで肩こりを予防する効果も期待できます。

 

<注意点>

電気を使わず繰り返し使える画期的なアイマスクですが弱点もあります。

それは自分の体温で温めるため 、一般的な想定よりも熱を感じにくことです。

何となく温かさは感じますが、正直言われてみれば程度で熱を実感しにくいです。

そのためホットアイマスクとして過度に期待すると物足りなさを感じます。

もちろん体温を活用するため個人差はありますが、基礎体温が高めの男性であっても結果は同様でした。

良い点としては長時間着用していても発熱による火傷などがないため、就寝時なども安心して使用できます。

 

 

<まとめ>

シンプルな作りでありながら電気を使わず衛生的に繰り返し使えるアイテムです。 

ただし、目や肩を満足いくほど温められるかは個人差があります

その点を理解した上で購入することを推奨します。

 

ゲーミングアイマスクをオススメできる人

 

・繰り返し使えるアイマスクが欲しい

・外出時に気軽にアイマスクを使いたい

 

個人的にはもう少し温熱効果を期待していたため、少し残念です。

ゲームやパソコンと向き合う時間が長いため疲労回復を期待して今後も使用していこうと思っています。

今回のレビューがみなさんの参考に少しでもなれば幸いです。

 

 

エレコム アイマスク ゲーミング向け 温熱治療用 ブラック HCM-G01BK

エレコム アイマスク ゲーミング向け 温熱治療用 ブラック HCM-G01BK

  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品