カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

「デスカムトゥルー」プレイレビュー

f:id:kana_app:20200701172758j:plain

 

こんにちは、華奈です。

 

今回は2020年6月25日に発売したデスカムトゥルーのプレイレビューになります。

このゲームは公式でネタバレ禁止となっていますので、私も注意してレビューを書いていきます。

公式サイト:https://deathcometrue.com/

 

このゲームは全編ムービーの「新感覚インタラクティブ映画ゲーム」となっておりゲームと言うよりは映画を見ている感覚が強いです。

私たちプレイヤーが行うことは選択肢を選ぶ、ただそれだけです。

本格的ながっつりとしたゲームを期待している方にとっては少し物足りない作品かもしてません。

けれども、新感覚なゲーム体験ができるため個人的にはオススメしたいです。

 

デスカムトゥルーをオススメしたい人

・ダンガンロンパシリーズが好きな人

・新感覚ゲームを体験したい人

・普段ゲームをしない人

 

<ダンガンロンパシリーズが好きな人へ>

ゲームが好きな人は聞いたことがあるタイトルだと思います。

2010年に最初のゲームが発売され当時は話題となっていました。

 

ダンガンロンパ公式サイト:https://www.danganronpa.com/

 

私もダンガンロンパシリーズのゲームは殆どプレイしましたが、刺激的なゲームです。

まだプレイされてない方は本当にネタバレを見ずに純粋な気持ちでプレイして欲しいです、本当に。

今年になってアプリバージョンが配信されたのでハードの問題で触っていない方は是非体験してみてください。

話は逸れましたが、このダンガンロンパシリーズと同じく小高和剛さんが「デスカムトゥルー」のシナリオ・ディレクションをしています。

つまりはファンであるなら買って損はないと言えます。

 

新感覚ゲームを体験したい人へ

ゲームをクリアした今でも、これは映画なのか、ゲームなのか評価が難しいです。

いい意味で独自の世界観があり楽しませてくれます。

お値段は2000円しない程度なので映画気分で気軽に遊んでみて下さい。

どちらかと言うと、がっつりするゲームではなくサクッと終わります。

フルプライスクオリティを求めると物足りないと思います。

 

普段ゲームをしない人

個人的には普段あまりゲームをしない方に勧めたい作品になっています。

登場人物がゲームキャラでなく実際の俳優さんであるため、ゲームに慣れていないくても違和感なく楽しめます。

操作方法もシンプルで無駄に長いチュートリアルもありません。

誰でも遊べるゲームでありながら、しっかりとゲームの楽しさが詰まっています。 

ゲームの楽しさを知らない人にこそ遊んで欲しい、そんな作品です。