カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

あつまれどうぶつの森 初心者プレイログ⑦

こんにちは、華奈です。


今回は任天堂スイッチ専用ソフトあつまれどうぶつの森のプレイログです。
前回の内容は以下の記事を読んでみてください。

 

kana-app.hatenablog.com

 

<今回の出来事>

連休に入り、どうぶつの森もイベントが始まりました。

そのイベントの1つはメーデーです。

たぬきちからメーデー旅行券をみなさんもらいましたか。

早速行ってみましょう。

f:id:kana_app:20200503155208j:plain

驚くことに島が迷路になっているようです。

どうぶつの森が急に謎解きゲームになりました。

f:id:kana_app:20200503155214j:plain

ただ歩くだけの迷路かと思ったら、道具を活用して進むわりと本格的な迷路です。

何とも新鮮で楽しいダンジョンです。

是非、この島を買い取ってアレンジしたいものです。

本当に島を買いたいです。

やりたいことが多すぎます。

f:id:kana_app:20200503155218j:plain

そんな私のぼやきは置いておいて、ゴールです。

みしらぬネコさん、こんにちは。

前作をプレイしている方は懐かしい会話ができるようです。

たぬきち昔は裸に前掛けだったのに偉くなったのくだりは思わず笑ってしまいました。

 

みなさん島の発展が進み、穏やかなスローライフを送っていることと思います。

私も最初よりは、のんびりプレイしていますがイベントを楽しみながら住人に癒されたりとエンジョイしています。

そのうち島の住人の紹介もできたらと思います。

 

<マイベストショット>

f:id:kana_app:20200503155223j:plain

旦那の誕生日。

住人に祝ってもらい感動していました。

島の住人に感謝。