カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

パズドラ初心者プレイログ⑧

f:id:kana_app:20200511174851p:plain

こんにちは、華奈です。

今回はアプリゲーム、パズル&ドラゴンズのプレイログになります。

前回の記事はこちらです。

 

kana-app.hatenablog.com

 

有り難いことに、この記事を見てパズドラ生活を応援してくださる方に日々助けられています。

みなさん本当にありがとうございます。

これからも楽しくパズドラを続けていきたいと思います。

 

さて、最初は育成報告になります。

偶然やってきたキーラ降臨をやっとの思いでクリア。

と言うことで、あれができました。

f:id:kana_app:20200516143252p:plain

 ファガンの武器です。

この武器は覚醒スキルに雲耐性や何と言ってもスキルブーストがついています。

私が頻繁に使っているリーダーのファスカは変身するためにスキルブーストが多く必要です。

そのため、この武器をつけて少しでも速く変身して欲しいと思います。

 

次は降臨チャレンジです。

今回は難しいダンジョンに挑戦せず、コツコツスキル上げをしました。

まずはこちら。

f:id:kana_app:20200516143308p:plain

ミルは時々オススメされているキャラなので、とりあえずスキル上げしました。

進化素材が大変なので、しばらくは倉庫の掃除でもお願いしたいと思います。

 

お次はこちら。

f:id:kana_app:20200516143319p:plain

スカーレットはシステムを組んで運用していた時代があったみたいです。

スキルで火ドロップを作ってくれてヘイストもしてくれるので手持ちが少ない私にとっては有り難い存在です。

 

どんどんいきます。

f:id:kana_app:20200516143331p:plainスルトはスキルで火の花火を作ってくれます。

今は殆ど使われてないそうですが、一応作ってみました。

火属性はからくり五右衛門が強いですね。

 

最後はこちらです。

f:id:kana_app:20200516143341p:plain

ゼウス&ヘラはスキルで敵の体力45%を減らします。

強くて面倒なボスに対して、かなり有効みたいでゼウス&ヘラのスキルを2回使った後にゼウスヴァースのスキルを使うとスキルだけで倒せるみたいです。

スキルだけで敵を倒せるって個人的に金の匂いがしますが、無課金キャラなんですよね。

 

そういえば、きましたねガチャが。

f:id:kana_app:20200516143350p:plain

みなさん引きましたか。

このゴッドフェスはクリスマスや正月、バレンタインイベントなどで登場した期間限定のキャラが排出されます。

私気になります。

魅力的なキャラが多くラインナップにいますが、現状無課金の私は怖気付いております。

引きたい気持ちも山々ですが、どうやら今月末にガンホーフェスティバルの代わりとなる公式放送があるそうです。

そうなると当然予想されるのは大型イベントです。

 

結論ステイします。

私と同じように無課金の方や微課金の方は悩ましい時期ですよね。

何が正解かは分かりませんが、後悔が少ないよう楽しくプレイしていきましょう。

 

続きはこちらです。

 

kana-app.hatenablog.com

 

 

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)

  • 発売日: 2020/04/21
  • メディア: アプリ