カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

パズドラ初心者プレイログ②

f:id:kana_app:20200430150047p:plain

こんにちは、華奈です。

 

今回はアプリゲーム、パズル&ドラゴンズのプレイログになります。

前回の記事はこちらです。

 

kana-app.hatenablog.com

 

いよいよ始まりました。

みんな大好きゴッドフェス。

なんと今回のゴッドフェスは魔法石10個を使用しますが、レベル最大、スキルレベル最大、フル覚醒、+297状態で排出されます。

最近のパズドラはこれが普通なのでしょうか。

ある程度プレイしている人は育成の余裕もありますが、初心者にとっては何とも有り難いガチャになります。

ガチャの内容は前半、後半で中身が違っています。

まずは前半のガチャチャレンジです。

f:id:kana_app:20200502155233p:plain

 

なんと攻略サイトで強いと評価されているメノアをいただきました。

ありがとうございます。

いつ追加されてのか超覚醒というものがあるようです。

どうやら特定のキャラのレベル上限を解放すると覚醒スキルが追加される仕様です。

+297を消費してランダムに付与される仕組みのようです。

ということでメノアは他の育成が終わっている状態の排出だったため、超覚醒をしてみました。

f:id:kana_app:20200502160822j:plain

 

出ました無効貫通スキルです。

これも昔はなかったスキルで自分と同じ属性ドロップ9つを正方形で消すと、50万以上ダメージ無効などを貫通することができます。

便利なスキルですが、なかなか難しいパズルになりそうです。

いつの日か使いこなせる日を願って頑張ります。

 

ガチャの後は降臨チャレンジです。

ちょうど大天狗降臨がやってきました。

今も昔も天狗は無課金の味方のようです。

今回は頑張って周回してみました。

f:id:kana_app:20200502160826j:plain

モンスター育成システムというものが今はあり降臨キャラのスキル上げが少し楽になりました。

お陰様で1体目の天狗のスキルが終わりました。

まずはパズドラ育成の第一歩という所でしょうか。

最初は着々と育成が進んでいくので楽しいですね。

これからも少しずつ楽しみながら頑張っていきたいと思います。

 

 続きはこちらです。

 

kana-app.hatenablog.com