カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

パズドラ初心者プレイログ⑥

f:id:kana_app:20200430150047p:plain

こんにちは、華奈です。

今回はアプリゲーム、パズル&ドラゴンズのプレイログになります。

前回の記事はこちらです。

 

kana-app.hatenablog.com

 

前回手に入れたエイルの素材が集まったのでサクッと進化させました。

f:id:kana_app:20200511174516p:plain

素材に降臨キャラが必要なのは少し面倒ですよね。

どこかのゲームみたいに書庫を作っていつでも集められるようにして欲しいものです。

 

写真を忘れてしまいましたが、ついにモンスターポイントが30万貯まったということで、無課金の味方オーディンドラゴンを交換しました。

光の究極進化が強いとのことでワクワクしていましたが、進化素材がとても大変です。

ガイアドラゴンは偶然降臨したから良いもののセブンザードの奇石の入手方法が曜日ダンジョンと知り絶望しました。

私の調べ方が悪いのでしょうか。

何回か周回するもドロップせず、これは時間がかかるな、と諦めていました。

わずかな望みをかけてトレードに出しておくと、翌日なんとフレンドさんが交換してくれました。

感謝の気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございます。

f:id:kana_app:20200511174541p:plain

 持つべきものは優しいフレンドさんですね。

本当にパズドラはフレンドが大事だと思います。

周回するにしろ、攻略するにしろ、特に無課金はキャラが少ないので自分のキャラを助っ人にすることが難しくフレンドの重要性を日々感じています。

いつの日か私が初心者さんを救える立場になれたらと思います。

 

話は変わりガンホーコラボが終わりました。

私が始めた時にはコラボが始まっていたため途中からの参加となりましたが、とても良いコラボでした。

個人的にはガチャでオメガが手に入り毎日助けられています。

ガンホーコラボはガチャ以外の部分にも魅力があるのが良いですよね。

f:id:kana_app:20200511174533p:plain

 大昔にプレイしている時ピィは希少で殆ど手に入らない物でしたが、良い時代になりました。

そうは言っても転生進化が増えてスキルが変わるのでピィの必要性は今でも高いですよね。

大事に混ぜていきたいと思います。

 

コラボといえば入れ替わりでシャーマンキングコラボが来ました。

他のゲームのコラボは割と休憩時間を間に挟みますが、パズドラはノンストップなことが多いみたいですね。

本当に石の使い所が大変なゲームですね。

と言うわけで始めてのシャーマンキングコラボなのでメールガチャに加えて2回引いてみました。

f:id:kana_app:20200511174720p:plain

 結果、虹卵なし。

まぁガチャなんて、こんなものですよ。

それでもシャーマンキングコラボは武器にできるので今後活躍できるかもしれません。

後はシャーマンキングチャレンジをクリアして最後のガチャを目指すのみです。

しかし、今後上方修正があるそうなので誘惑に負けて引いてしまう可能性もあります。

やっぱりガチャって楽しいですね。

 

パズドラはガチャも大事、育成も大事、パズルも大事、フレンドも大事。

本当に大変なゲームです。

ちなみに弱い私は週末チャレンジの異形の存在をクリアできませんでした。

残念。

これからも精進していきます。

 

続きはこちらです。

 

kana-app.hatenablog.com