カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

パズドラ初心者プレイログ⑦

f:id:kana_app:20200511174851p:plain

こんにちは、華奈です。

今回はアプリゲーム、パズル&ドラゴンズのプレイログになります。

前回の記事はこちらです。

 

kana-app.hatenablog.com

まずはサクッと。

f:id:kana_app:20200514153941p:plain

セラフィス降臨も簡単になりました。

ただパーツ集めがしんどいです。 

色々なゲームがありますが、特にアプリゲームは進化素材を集めるのが大変です。

日々パズドラをやっていて痛感します。

そう思うと、どこかのポケモンはアメだけで進化してくれるので可愛いものですね。

文句を言いながら徐々に育成を進めております。

f:id:kana_app:20200513113554p:plain

 

まずはアテナヘリオスです。

どうやら基本はランキングダンジョンで使用するキャラらしいですが、私のファスカと同じ攻撃タイプなので育ててみました。

スキルも軽く操作時間延長ができるのでいざと言う時に役立ちそうです。

場合によっては他のスキルをアシストさせるのも良さそうですね。

 降臨で手に入るアテナから進化できるので有り難いです。

 

f:id:kana_app:20200513113613p:plain

次は虹メダル交換で手に入るオデュッセウスをアシスト進化させました。

アシスト進化してトロイアの木馬となることで覚醒スキルに暗闇耐性、お邪魔耐性、毒耐性、操作時間延長がつきます。

最近のパズドラは同じダンジョンに複数のギミックが出てくるので、複数の耐性を持っているキャラは重要ですね。

 当たり前のように暗闇、爆弾、お邪魔攻撃を連発してきて恐ろしいです。

 

今回の降臨チャレンジは、からくり五右衛門です。

五右衛門といえば火の花火キャラの代名詞。

大昔、五右衛門と赤おでんで数々のダンジョンをポチポチしていました。

前置きが長くなりましたがパーティはこちらです。

f:id:kana_app:20200513113629p:plain

 攻略する時は安定のファスカです。

モーグリーはトレードで手に入れたのですが、覚醒に耐性を多く持っていてキャラが少ない私の救世主です。

まぁステータスが低い救世主ですけどね。

サブは無課金キャラが優秀なので本当に助かっています。

と言うことでドン。

f:id:kana_app:20200513113637p:plain

思っていたよりは難しくなくクリアできました。

ファスカに合うフレンドさんが少ないのが最近の悩みです。

やっぱり友達って大事です。

f:id:kana_app:20200513113648p:plain

 有り難いことに進化素材が同じダンジョンでドロップしたのでサクサク進化できました。

他のキャラも同じ仕様にして欲しいです。

 

シャーマンキングコラボの上方修正はなかなか熱い内容でしたね。

私が持っているのはホロホロくらいですが活躍の場が広がってくれると嬉しいです。

みなさんのガチャはいかがでしたか。

今回のコラボは交換所のキャラが強いので、コラボダンジョン周回も頑張っていきましょう。

 

続きはこちらです。

 

kana-app.hatenablog.com