カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

パズドラ初心者プレイログ⑨

f:id:kana_app:20200511174851p:plain

こんにちは、華奈です。

今回はアプリゲーム、パズル&ドラゴンズのプレイログになります。

前回の記事はこちらです。

 

kana-app.hatenablog.com

 

みなさんパズドラ楽しんでいますか。

次のコラボの発表がありましたね。

デビルメイクライは有名なのでゲーム名は知っています。

しかし、実際にプレイしたことはなく折角なので少し触ってみようと。

デビルメイクライ1を起動しプレイしたのは良いものの、カメラが自動で切り替わり酔ってしまいました。

動きに脳がついていかない。

また時間をあけてチャレンジしたいと思います。

 

パズドラの方も育成を進めております。

まずはこちら。

f:id:kana_app:20200520114922p:plain

今更ながらゼウスヴァルカンが降臨したため、やっとゼウスヴァースを最終形態まで進化させることができました。

本当に周回などで強くお世話になっています。

 

 

f:id:kana_app:20200520115022p:plain

はい、こちら。

転生アリエルです。

ファスカパーティのサブとしてオススメ度が高く目をつけていました。

アリエルの強さは超覚醒にもありますよね。

 

f:id:kana_app:20200520115037p:plain

アリエルのおかげでスキルブーストが一気に4つも増えます。

変身するファスカにとって非常にありがたい。

攻撃タイプなのでこれから主戦力として働いてもらいます。

 

そして、ついにあのキャラが降臨でやってきました。

f:id:kana_app:20200520220010p:plain

みんな大好きクジラさーん。

正式名称はウェルドールです。

スキルブーストを5つ持っているため色々な場所で活躍してくれます。

基本的にはパズドラレーダーのダンジョンのようですが、ゲリラで降臨してくれました。

石をパクパク食べて周回しました。

次はいつくるかなー。

まだまだ作りたいキャラの1つです。

 

 

そういえば、超絶メタドラ降臨(1人専用)のスタミナ0イベントが復活しましたね。

私はと言うと、初日朝の6時からで見事スルーしてしまいました。

育成しているとあっという間に合成素材がなくなってしまうので乱獲したいものです。

周回編成を組みたいですが、キャラが少なく難しい…。

どこかにラー落ちてないかな。

 

 続きはこちらです。

 

kana-app.hatenablog.com