カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

パズドラ初心者プレイログ④

f:id:kana_app:20200430150047p:plain

こんにちは、華奈です。

 

今回はアプリゲーム、パズル&ドラゴンズのプレイログになります。

前回の記事はこちらです。

 

kana-app.hatenablog.com

 

みなさんパズドラ楽しんでいますか。

100連ゴッドフェスのおかげで最初にキャラがたくさん手に入り遊びやすい環境です。

そんな私も初心者なりに頑張っております。

まずはこちら。

f:id:kana_app:20200506161922p:plain

花火キャラでオススメされているゼウスマーキュリーは降臨していたためスキル上げをしました。

10階層のダンジョンだったため1体のみとなりました。

人によっては複数体スキルマックスにするようですが、同じ属性のノアが強いらしくマーキュリーは優先度が低めみたいです。

 

お次の降臨はこちら。

f:id:kana_app:20200506161931p:plain

壊滅級のルシャナ降臨に挑みます。

パーティはこんな感じです。

最初に100連しただけあってゴリゴリの課金パーティのようになっています。

属性吸収無効とダメージ吸収無効、そしてダメージ無効貫通、バインド回復を意識して編成してみました。

パズドラは本当にギミックが多くて難しいですね。

特に吸収無効系がややこしい。

しばらくの課題です。

話は戻り、いざ降臨チャレンジです。

f:id:kana_app:20200506161939p:plain

はい、ドーン。

ノーコンクリアと言いたいところでしたが、ボスの最後で追撃を組めず根性で耐えられてやられてしまいました。

ボスの体力が残りミリだったので、そっとコンティニューボタンを押しクリアしました。

初クリアボーナスで石を1個もらえたので実質ノーコンということで勘弁して下さい。

壊滅級くらいになると難しいですね、ほんと。

ルシャナは降臨でありながら追加攻撃の覚醒スキルなどを持ち優秀なようです。

ぼちぼち育成を頑張りたいと思います。

 

初クリア記念ということでガンホーコラボガチャを軽く回してみると。

f:id:kana_app:20200506161954p:plain

オメガさーん。

まさかのガチャで手に入りました。

とても強力なキャラなので嬉しいです、感謝。

先日交換したフラマとの相性も良いのでガンガン運用していきたいと思います。

 

手持ちのキャラの育成も徐々に進めています。

今月のクエストの中にあるゼウス降臨。

そこで手に入るゼウスが周回等で優秀なので育成してみました。

f:id:kana_app:20200506162005p:plain

運よく古代の三神面が手に入ったので、使わせていただきます。

この後に最終形態がありますが、まだ素材不足の状態です。

パズドラの育成は手間がかかりますね。

これからもコツコツ頑張っていきたいと思います。

初心者の方は是非一緒に一喜一憂しながら、熟練者の方はアドバイスを今後ともよろしくお願いします。

 

続きはこちらです。

 

kana-app.hatenablog.com