カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

パズドラ初心者プレイログ⑤

f:id:kana_app:20200430150047p:plain

こんにちは、華奈です。

今回はアプリゲーム、パズル&ドラゴンズのプレイログになります。

前回の記事はこちらです。

 

kana-app.hatenablog.com

 

最近パズドラばかりやっております。

最初はやること多くてサクサクいくので楽しいですね。

このモチベを失わないようにしたいものです。

 

さて前回ガチャで手に入れたオメガ。

このキャラのおかげでガンホーコラボダンジョンの周回がグッと楽になりました。

f:id:kana_app:20200508180853p:plain

オメガ以外は無課金キャラなので是非組める人は試してみてください。

私はパズルが下手なので無効貫通のドットエキドナを積んでいながら使っておりません。

 

・1階 フラマのスキルで火の5個消し

・2階 オメガのスキル闇の6個消し 上段の火は取っておきます

・3階 火の3個消し 上段の火を使います

・4階 火の3個消し 同じく上段の火を使います

・5階 エキドナのスキルで遅延 0コンボで3ターン流す オメガのスキルで突破

・6階 火の3個消し

 

本当は5階で無効貫通組めば、すぐに突破できますが周回は疲れるので甘えています。

5階は闇の下段一列でも突破できるのでラスト用に火を取っておくこともできます。

全員スキルレベル1の状態でも運用できるので初心者さんにもオススメです。

というわけでコツコツ周回を重ねました。

f:id:kana_app:20200508180906p:plain

デュランダルフが無事5体スキルマックスになりました。

どうやらカードにすることで強いアシストになってくれるようです。

パズドラは今でもスキル&ドラゴンズのようです。

カードにする進化素材がないのでしばらく寝かせておきます。

 

恒例の降臨チャレンジです。

今回はなんと無課金キャラで最強とも言われているエイルに挑戦します。

f:id:kana_app:20200508180917p:plain

初心者なので雑なパーティーです。

エイル降臨は超地獄級、超絶地獄級、壊滅級という3段階の難易度となっています。

当然のように1番簡単な超地獄級のチャレンジです。

はい、難しいですね。

ボス戦のギミックなんて初心者がやるものじゃないです。

とは言うもののエイルは喉から手が出るほど欲しいので再チャレンジ。

数回の激闘の末クリア!

 

 

と喜びも束の間。

なんとドロップしませんでした。

どうやら1番簡単な超地獄級はドロップ率が低いとのこと。

まぁ難易度が多ければ当然ですよね。

気を取り直して再チャレンジ。

5回程クリアしたところで嫌になりました、はい。

上の難易度に挑戦すべきですが、現状でギリギリの私に勝てるのか不安すぎです。

しかしエイルは欲しい。

葛藤の末、超絶地獄級に挑戦することにしました。

うん、勝てませんね。

 

 

ここで諦め切れないモードになりました。

意地の挑戦を重ね。

ボスの根性発動でゲームオーバー。

そっとコンティニューボタンを押しました。

そして有り難いことのエイルドロップ!

ありがとうございます、本当に。

そして早速ガンホーコラボで集めたピィと融合。

f:id:kana_app:20200508180925p:plain

ニッコリ。

進化素材はボチボチ集めていきたいと思います。

本当に疲れる降臨でした。

2度とやりたくないです、笑顔。

 

 

こんな感じで初心者なりにパズドラ頑張っております。

是非みなさんも一緒にパズドラライフ楽しみましょう。

 

続きはこちらです。

 

kana-app.hatenablog.com