カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

パズドラ初心者プレイログ⑩

 

f:id:kana_app:20200511174851p:plain

こんにちは、華奈です。

今回はアプリゲーム、パズル&ドラゴンズのプレイログになります。

前回の記事はこちらです。

 

kana-app.hatenablog.com

 

超絶メタドラ降臨のスタミナ0が再開したため考えることにしました。

スキル&ドラゴンズです。

長時間ダンジョンを周回するのに欠かせない編成になります。

ありがたいことにボックスを見ると産まれたてのラーが1匹いたため活用させてもらいます。

スキルブースト要員に前回降臨したウェルドールに早速働いてもらいます。

シャーマンキングコラボも活用しグレートスピリッツをアシスト。

交換所で交換できるマタムネも10000の固定ダメージを持っていたことが発覚し編成します。

ここで大きな問題にぶつかりました。

スーパーノエルドラゴンが倒せない。

リーフシールドがあれば楽に倒せたかもしれませんが、それは違うゲームのお話。

私の手持ちでスキルブーストを踏まえて1番火力が出るのは転生アリエルとプルトスのカードの組み合わせ。

手持ちにある強化系素材を全部投入しました。

f:id:kana_app:20200522134633j:plain

なかなか高い攻撃力。

これはいけるのでは。

結果はこちら。

 

 

f:id:kana_app:20200522134638p:plain

妖怪レベルに足りませんでした。

どこかのゲームみたいにクリティカルとか出て欲しいものです。

このミリ残りを改善すべく試行錯誤します。

そこでたどり着いた答えがガチャ。

現状、無課金の人の発言とは思えません。

そっとシャーマンキングコラボガチャを引き。

見事狙いの梅宮竜之介をゲットしました。

神様ありがとう。

その結果できた編成がこちら。

f:id:kana_app:20200522134626p:plain

オンボロ編成ですが、フレンドを赤オーディンにすることでポチポチすることができます。

スーパーノエルドラゴンはどうしても残ってしまうので、梅宮さんのスキルを使い2つのスキルでデリートします。

この梅宮さんは敵単体にダメージだけでなく覚醒スキルと超覚醒を合わせてスキルブーストを4つ持っています。

色々な場面で活躍してくれそうで嬉しい収穫です。

 

そうして始まるのが眠くなるポチポチ。

体力と精神が持つ限り期間中ポチポチしたいと思います。

 

育成イベントのおかげでランク500を達成しました。

と言うことで、メールでもらったランク500記念ガチャで締めたいと思います。

よろしく頼みますよ。

f:id:kana_app:20200522134647p:plain

壁ドンかな。毒宝具かな。

きっと強いよね。

 

続きはこちらです。

 

kana-app.hatenablog.com