カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

トラベラーズノート使用レビュー 〜可能性の塊、本格革手帳〜

こんにちは、華奈です。

 

今回はトラベラーズノートの使用レビューを書いていきます。

知名度が高いので知っている方も多いとは思います。

結論から言うとトラベラーズノートは、本格牛革製でありながら自由度が高いノートをお手頃な値段で手にできることが魅力となっています。

 以下で詳しく説明していきます。

 

①本格牛革、選べるサイズと色

私が使っているトラベラーズノートはパスポートサイズのブルーとなっています。

f:id:kana_app:20200315214413j:plain

トラベラーズノート パスポートサイズ ブルー

装飾はなくシンプルな見た目となっています。

素材は牛革を使い植物性タンニンでなめしており、作りはカットゴムを通したシンプルな作りのため革本来の風合いを楽しむことができます。

さらっと柔らかい質感の革で高級感があります。

革に特殊な加工が施されていないためキズは付きやすくなっています。

そのキズを含めオンリーワンのノートが出来上がる楽しみがあります。

 

サイズは私が使用しているパスポートサイズとレギュラーサイズがあります。

パスポートサイズは海外旅行に必要なあのパスポートと同じサイズです。

レギュラーサイズはパスポートサイズよりも縦に2周りほど大きくなったイメージです。

使用用途によって好みのサイズを選べるのも魅力の1つです。

 

カラーバリエーションも本格革にしては比較的多く、黒、茶、キャメル、ブルーのラインナップがあります。(2020年3月現在)

どの色も革の魅力的で好みの色を選択することができます。

 

 

②自由度の高さ

なんと言っても自由度の高さはトラベラーズノートの大きい魅力です。

公式から豊富な種類のリフィルが発売されており自分に最適の中身を作ることができます。

スケジュール、メモ、日記、スクラップ帳、ジッパーケースなどもあるので予定管理だけでなく、ちょっとした小物入れとしても使うこともできます。

中身だけでなく外観もペンホルダーを付けたり、ゴムバンドにチャームを付けたりと自分の理想のノートを作り上げることができるのです。

シンプルな見た目もよし、装飾を加えて自分カラーに染め上げてもよしのノートです。

 

③お手頃な値段

ここまでトラベラーズノートの魅力を語ってきましたが、正直お値段も気になると思います。

人それぞれ価値観は違いますが、やはり価格は重要な検討材料になります。

本格牛革で自由度が高く便利と聞くと高価なイメージが出てきますが、トラベラーズノートは想像以上にお手頃です。

パスポートサイズは3000円代、レギュラーサイズにしても4000円代の値段設定となっています。

格安とまではいきませんが、大学生や新社会人にとっても手が届く価格と言えます。

 

 

トラベラーズノートをおすすめしたい人

・本格革のノート、手帳が欲しい

・自分好みのノート、手帳を作りたい

・安価で革のノート、手帳を使いたい

 

正直ノート、手帳は数え切れないほど、たくさんの種類があります。

数多の種類がありながら全ての人に勧めることができるものはありません。

革の質感だけとってみても好みもあり、完璧なものは存在しないのです。

是非、みなさんの理想のものを探してみてください。

この記事でトラベラーズノートの特徴を知って自分にとっての最良のものを選ぶ手助けになれたら幸いです。