カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

バックハンガー革命、Clipa(クリッパ)

こんにちは、華奈です。

 

今回はClipa(以下、クリッパ)の紹介をしていきます。

 

 

クリッパというものは要はバックハンガーです。

机などに鞄をぶら下げておく時に使うものとなります。

このクリッパについて結論から言うと、機能的で高級感のあるシンプルなバックハンガーです。

以下で詳しくクリッパの紹介をしていきます。

 

f:id:kana_app:20200315214427j:plain

左 Clipa2   右 初代Clips

<私とクリッパ>

実は私はクリッパを大学生時代から使用しており、最近まで初代クリッパを使っていました。

使う頻度は週に数回程度でしたが、ほぼ毎日持ち歩いており壊れることなく私の鞄を守り続けてくれました。

買い換えた理由は新しい鞄に似合う色に変えたかっただけなので機能的には申し分ありませんでした。

買い換えた時に気がついたのですがクリッパはマイナーアップデートされており初代のものより微妙に小さく、軽くなっていました。

使い心地は変わらず、私にとって色、形ともに満足のバックハンガーです。

 

f:id:kana_app:20200316120049j:plain

Clipa2(クリッパ) つや消し ゴールド

 

<機能的なクリッパ> 

クリッパを勧める理由の大部分が小さなボディに詰まった機能性です。

驚くべきは耐荷重15キロという点です。

バックハンガーを使いたいけど鞄が重いから諦めているという方でもクリッパは強い味方です。

クリッパの形が円でできているため鞄の持ち手部分やちょっとした所に引っ掛けることができます。

このおかげで使いたい時に鞄の中を探すことなく、サッと鞄をかけることができるのです。

また、この形の恩恵として机だけでなく車のヘッドレストに買い物袋をかけてブレーキ時に落ちないようにするなど様々な使い方ができるようになっています。

バックハンガーの可能性を広げてくれるアイテムです。

 

<高級感のあるクリッパ>

機能性を詰め込んだクリッパは、その見た目も申し分ありません。

色はブラックシルバー、シルバー、ゴールドと自分に合うものを選択できます。

ツヤありとツヤなしも選択でき、好みのものがきっと見つかります。

形もシンプルであり、鞄についていても邪魔をしない設計となっています。

ビジネス、学校、カフェ、飲食店など、あらゆるシーンで溶け込んでくれるアイテムです。

 

 

<クリッパのススメ>

正直バックハンガーはなくても生活できるアイテムです。

しかし時としてこう思うことがあるのではないでしょうか。

 

・床に鞄を置きたくない

・席に鞄を置けない

・鞄を見える場所にかけておきたい

 

クリッパは格安ではありませんが値段以上に私たちの生活に貢献してくれるものと思います。

私自身、何年も同じクリッパを使っていましたが不便なく使い続けることができました。

興味が湧いた方は是非1度身につけてみてください。

みなさんの人生が豊かになることを願っています。