カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

私の鞄と、その中身 2020年3月

こんにちは、華奈です。

 

今回は私の鞄の中身紹介です。

みなさん鞄の中身好きですか?

私は好きです。

鞄の中身って、その人の個性もでますし、何よりみていて楽しいのです。

さて今回は私の鞄と、その中身についてざっくり書いていきたいと思います。

基本は大好きなものが詰まっているので細かく書いていくと、文章量が多くなるので

簡単なもの紹介だけとして詳細は他の記事で書いていきます。

まずは鞄です。(以下、写真 HERZのアオリノハンドバッグ 赤)

f:id:kana_app:20200311160837j:plain

HERZのアオリノハンドバッグ

f:id:kana_app:20200311160853j:plain

HERZのアオリノハンドバッグ 後ろ

昨年の9月に購入したので、使用して半年くらいになります。

HERZさんの革は本当に厚くて丈夫なのでガシガシ使っても、いい味をだします。

この鞄を選んだ理由は、ここ数年革製品に興味を持ち始めて、そろそろ革の鞄が欲しいなーと思っている時に自分の持ち物量に合うサイズ、丈夫で長く使える、かわいいの3点をみたしていた為購入しました。

元々HERZさんはキーケースを持っていたので丈夫さは知っており、公式サイトでデザインが好みでたどり着いた感じです。

最後の最後まで同じくHERZさんのプチミニョンで悩みました。

こちらはアオリノハンドバッグと似ているのですがサイズが2回りくらい小さいです。

私の持ち物的にプチミニョンでは足りず、少し大きくて構造が似ている鞄を買いました。

ショルダーストラップも付属しているので長距離歩く予定の時は肩掛け、斜め掛けが便利です

時々ラナパーでお手入れしていて、これからも革の変化が楽しみです。

 

 

 

次は鞄の中身です。(以下、写真 鞄の中身)

 

f:id:kana_app:20200311160842j:plain

かばんの中身 2020年3月

 

どれも気に入っている物なので細かくは他の記事で語っていきます。

 

・国立商店のポーチ(ブライドルレザー ネイビー)

 こちらは主にガジェットポーチとして使用しています。(以下、写真 ポーチの中身)

f:id:kana_app:20200311174851j:plain

ガジェットポーチの中身

 中身はAnker PowerCore 10000PD、C端子ケーブル、エコバッグです。

 以前は色々持ち歩いていましたが現在は少なめです。

 

 

 

 

・国立商店のポーチ(ヌメ革)

 同じく国立商店さんのポーチで、こちらは主に生理用品を入れています。

 基本は規則正しいのですが、心配性なので毎日鞄に入っています。

 女性の鞄の中身系の記事をみても常備している人は多くないので、珍しいのかもしれません。

 

・イルビゾンテのティッシュケース

 花粉症もあるので、この時期は必須です。

 

 

 

・ウェットティッシュ

 特に銘柄のこだわりはないのですが、小さくて薄い物を常備しています。

 

・ナピュアミラー

 要は鏡です。

 特許取得しているほど写りが自然です。

 シンプルで使いやすいので愛用しています。

 

堀内鏡工業 プロモデル折立ミラー・エコ(M) HP-22 単品
 

 

 

キョンセーム

 鹿の革製で使っていくほど、性能がよくなる布です。

 スマホの画面拭きなどの使用しています。

 

春日カスガ謹製 キョンセーム革 クリーナー 15cm×15cm
 

 

 

 

・MACKINTOSH PHILOSOPHYのバーブレラ

 軽量、コンパクト、晴雨兼用の折り畳み傘です。

 

 

 

・リップ類とハンドクリーム

 あまり化粧をしないので2本だけです。

 ニベアさんのリップクリーム(保湿用)と色付きリップです。

 ハンドクリームはボディショップさんのピンクグレープフルーツです。

 

・dripのCHIP

 黄色のミニポーチ、本来は小銭切れなのですが私はピルケースとして使っています。

 

drip 最小の小銭入れ「CHIP」 CH002 アメリカーノ
 

 

 

・dripのPRESSoとCHIP

 同じくdripさんの商品で、カラーはモカです。

 財布と小銭いれとして使っています。

 そろそろ1年経つので、いい味でてきてお気に入りです。

 

 

・クリッパ

 バックハンガーで15キロまでぶら下げられるのでカフェなどで重宝します。

 鞄の持ち手部分につけて持ち歩いています。

 

 

 

・キーケース

 HERZさんのキーケースです。

 鍵と一緒にシューキーパーも入れています。

 

トラベラーズノートとスーべレーンM400ホワイトトータス

 トラベラーズノートはパスポートサイズのブルーを使用しています。

 中身はスケジュールとメモ、ジッパーのリフェルには細々したものを入れています。

 ペンは万年筆ペリカンさんのスーべレーンM400ホワイトトータスです。

 インクは同じくペリカンさんのロイヤルブルーを入れています。

 

トラベラーズノート パスポートサイズ ブルー 15240006

トラベラーズノート パスポートサイズ ブルー 15240006

  • 発売日: 2018/03/29
  • メディア: オフィス用品
 

 

 

 

 

・AVIOT TE-D01g

 AVIOTさんのワイヤレスイヤホンです。

 軽量、コンパクト、防水、本体込でバッテリー50時間と高性能です。

 音質は日本人用にチューニングしています。

 値段も1万円を切るので、最初のワイヤレスイヤホンにもおすすめです。

 

 

 

 

 

・Pixel 3 (White)

 写真にはありませんが、スマホはPixel3を使っています。

 以前はiPhoneでしたが、昨年からAndroidデビューしました。

 理由は色々とありますが、1度Androidを使ってみたいと思ってみたいと思っている時に

 Googleスマホがあると知ったら興味がでてきて購入しました。

 使用レビューなども今後書いていきたいと思います。

 

 

 

以上、長くなりましたが私の鞄の中身です。

ここ数年で革製品が増えていってます。

なるべくコンパクト、軽量を意識しつつ性能も妥協しないラインを心がけています。

お気に入りのもので揃えているのでインドアの私も楽しく外出できます。

みなさんのかばんの中身はどうなっていますか?

 

わかりにくい点、ここがよかったなど気軽にコメント下さい。