カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

国立商店レザー x パラフィン帆布ポーチ使用レビュー 〜3480円から本格革ポーチ〜

こんにちは、華奈です。

 

今回は国立商店さんから発売中のレザー x パラフィン帆布ポーチについてかいていきます。

このポーチは名前の通りレザーとパラフィン帆布のハイブリットでできています。

国立商店さんはiPhoneケースやMacBookケースなどで有名ですが、その余った革でポーチを作っているため安価で手にすることができます。

大人気のため入荷待ち状態が多いのでメール登録をオススメします。

kawaya.com

このポーチをオススメできる人。

 

・革のポーチが安価で欲しい

・かっこいいガジェットポーチが欲しい

 

f:id:kana_app:20200319120907j:plain

レザー x パラフィン帆布ポーチ

<革と帆布のハイブリットポーチ>

国立商店さんの革は上質で種類も豊富です。

私が持っているのはヌメ革、ブライドルレザー(ネイビーとグリーン)になります。

他にはエンボスレザー、ボックススカーフなど種類があり好みのものを選択できます。

革の種類によってお値段は変わりますが3480円税抜き(2020年3月現在)からです。

本格革のポーチとしては安価な設定です。

裏面はパラフィン帆布となっています。

この帆布は撥水加工がされており、使い始めは硬いですが徐々に柔らかく馴染んできます。

また擦れてあたりがついたり、チョークマークという白い線が浮き出たりとエイジングを楽しめます。

そのため革のエイジングと帆布のエイジング両方を楽しめるハイブリットなポーチとなっています。

 

f:id:kana_app:20200319134251j:plain

レザー x パラフィン帆布ポーチ 中身

f:id:kana_app:20200319134259j:plain

レザー x パラフィン帆布ポーチ iPhone8と大きさ比較

 

<中身と大きさ>

写真のように中身の構造はシンプルで大きなポケットと小さなポケットが1つあります。

小さなポケットはカードサイズより一回り大きくできており薄い小物を収納できます。

大きなポケットは縦はiPhone8より少し小さめです。

大きなものは入りませんがモバイルバッテリーやガジェット類を収納しておくには最適です。

 

<まとめ>

私も実際に使っているのですが革の質感が抜群です。

個人的には少し高いですがブライドルレザーをオススメします。

英国Thomas Ware & Sons 社製ブライドルレザーを使用しているので絶品です。

 

このポーチをオススメできる人。

 

・革のポーチが安価で欲しい

・かっこいいガジェットポーチが欲しい

 

たくさんの革のポーチがありますが、本格革でここまで安いものはないと思います。

是非興味が出た方は公式サイトを見てみてください。

ポーチ以外にも、いいアイテムがあるので必見です。

 

国立商店公式 国立商店 TOP