カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

リングフィットアドベンチャー レベル100到達レビュー

こんにちは、華奈です。

 

今回はリングフィットアドベンチャーのレビューを書いていきます。

2019年10月18日に発売後、大人気であり2020年3月現在でも品薄状態です。

ゲームに詳しくない方も一度くらい名前を聞いたことがあると思います。

一体どこがそこまで魅力的なのか紹介していきたいと思います。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

<私の運動歴>

私がリングリットアドベンチャーを購入したのは2019年の12月末です。

元々、運動とは無縁の生活で正直筋力はほとんどないタイプでした。

むしろ運動音痴のため運動嫌いで引きこもり体質です。

こんな私がリングフィットアドベンチャーを買おうと思ったのは健康のためです。

看護師として働いていたこともあり健康の大切さは人並みくらいには知っています。

若い頃は忙しさを理由に運動をさぼっていましたが、セルフケアが重要な時代に意識を変えないと、と自らを奮い立たせて運動を決意しました。

最初は安くて手を出しやすい腹筋ローラーを試しましたが、続かず…。

任天堂Switchから出ているフィットボクシングも試しましたが、運動不足の体にはきついものがありました。

こちらのフィットボクシングは1回の運動時間が30分前後となっており有酸素運動を目的をしたものとなっています。

毎回、汗だくだくでしたが翌日全身筋肉痛で続けるのが億劫になってしましました。

そして、たどり着いたのがリングフィットアドベンチャーです。

 

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game
 

 

<リングフィットアドベンチャーの魅力>

リングフィットアドベンチャーはいくつかモードがあるのですが、中心になるのがアドベンチャーモードです。

アドベンチャーモードは主人公がある理由で冒険に出ることになります。

その冒険で出現する敵を倒すにはプレイヤーである私たちが運動する必要があります。

敵を倒すとアイテムが貰えたり、レベルが上がります。

レベルが上がると新しい技が手に入ります。

その技を使って新しい敵を倒していくという、ゲームらしさが詰まっています。

やってみるとわかるのですが、これが本当に楽しくてもっと進めたい、と思うようになります。

この「もっと遊びたい」と思わせてくれる点がリングフィットの最大の魅力だと思っています。

また私のように運動不足であっても楽しめるように運動負荷が設定できます。

このおかげで運動がキツすぎて遊べない、とならないのです。

そうは言っても10分も運動すれば疲れてしまいます。

筋トレ中心の運動であるため短時間でも継続することによって効果が現れてきます。

無理して毎日する必要もなく筋肉を休めながら週に数回程度行えば十分です。

そして、ついにレベル100に到達しました。

f:id:kana_app:20200313180137j:plain

リングフィットアドベンチャー レベル100到達

 

<リングフィットアドベンチャーをおすすめしたい人>

・運動不足で悩んでいる

・運動が続かない

・自宅で運動したい

 

個人的に強くおすすめしたい人は若い女性です。

元々、運動が好きで定期的に動いている方は例外として、運動不足を感じている人は多いと思います。

 

・外で走るのは周りの目が気になる

・早朝、夜に外へ出たくない

・ジムへ行くのが面倒

・休みの日に外へ出たくない(化粧したくない)

 

このような理由で運動ができていないのなら購入の価値ありだと思います。

 

<運動と健康>

看護師として整形外科で勤務したこともありますが、思っている以上に中年、高齢者の筋力不足は深刻です。

筋力不足であるから、必ず病気になるとも言えませんが当然リスクは上がります。

特に肩、腰、膝の疾患は多く、そして痛みを伴い生活にも少なからず影響が出ます。

今の時代、100歳まで生きると言われています。

痛くなってから、歳をとってから運動でもいいのでしょうか?

太り過ぎは怠惰で、痩せ過ぎは甘えです。

自分の健康は自分で守る時代です。

少しでも危機感を感じた方は是非行動してみてください。

みなさんの人生がよりよくなることを願っています。

 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game