カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

あつまれどうぶつの森 初心者プレイログ④

こんにちは、華奈です。


今回は任天堂スイッチ専用ソフトあつまれどうぶつの森のプレイログです。
前回の内容は以下の記事を読んでみてください。

 

kana-app.hatenablog.com

 

<今回の出来事>

島が徐々に発展してきましたが、ついに島から旅立つ住人が出てきました。

f:id:kana_app:20200412173411j:plain

トンコさん、さようなら。

彼女は新しい未来を求めて去って行きました。

現実でも出会いと別れの季節ですね。

このような状況ですが、みなさんの良い新生活スタートを願います。

 

さて、話は変わり先週末はイベントラッシュでした。

f:id:kana_app:20200412173416j:plain

突然、金曜日に現れるとたけけ

通常は土曜日に来るのですが曜日が違いバグかと思い焦りました。

どうやら土曜日にイベントがあるため前倒しで来てくれたようです。

島の住人よりもイベントを把握している、とたけけ仕事できる男です。

雰囲気は怖い話が始まりそうですが、元気が出る歌を歌ってくれました。

 

翌日、土曜日のイベントは釣り大会。

f:id:kana_app:20200412173439j:plain

ジャスティンが島へ来てくれて魚を高額で買い取ってくれる他、特別なアイテムも交換してくれました。

複数人で行うとポイントボーナスがありマルチが楽しいイベントでした。

専用アプリからイベントの時だけでもマルチ募集できたら楽しそうですよね。

 

さらに翌日の日曜日はイースターです。

f:id:kana_app:20200412173522j:plain

背中にチャックがあるぴょんたろう。

後ろから話しかけると怒られました。

近くにいる時はぴょんぴょん跳ねていましたが、少し離れてみると疲れてグッタリしている姿は中の人の苦労を感じますね。

 

今回のイースターで作れるアイテムを使い家の2階を改装しました。

f:id:kana_app:20200412173539j:plain

今月の特設コーナーです。

我が家の地下はシンプルなカフェスペース、1階は受付、キッチンコーナーになっています。

2階は今後も季節ごと、イベントごとにアレンジしていきたいです。

どこかのゲームのように家具設置プリセットが欲しくなります。

アップデートに期待です。

 

<マイベストショット>

f:id:kana_app:20200412173325j:plain

ついに見つけました。

どうぶつの森のSwitch。

現在、通常のSwitchも品切れ状態が続いています。

本当に欲しい人の手に渡ることを祈ります。

 

続きはこちらです。

kana-app.hatenablog.com