カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

AVIOTワイヤレスイヤホンTE-D01g 使用レビュー ワイヤレスイヤホン初心者にオススメ

こんにちは、華奈です。

 

今回はAVIOTのワイヤレスイヤホンTE-D01gについて書いていきます。

みなさんワイヤレスイヤホンは使っていますか?

ここ数年で一気にワイヤレスイヤホンが増えてきました。

多くの会社からワイヤレスイヤホンは発売している為迷ってる方も多いと思います。

そんな方の参考になるよう使用レビューとしていきます。

結論から言うと、TE-D01gはワイヤレスイヤホン初心者の方におすすめできます。

その理由としては

 

・軽量かつコンパクト

・バランスのいい音質

・大容量バッテリー、高い防水性

・手を出しやすい値段

 

以下で詳しく解説していきます。

 

 

 

まずは見た目からです。

f:id:kana_app:20200313120204j:plain

AVIOT TE-D01g

・軽量かつコンパクト

女性の手で持っても大きすぎない見た目です。

重さもイヤホン単体で約4.6gと十円玉程度です。

本体と合わせても約48.4gとかなり軽量となっています。

ワイヤレスイヤホンは気になるけど、あまり荷物を増やしたくない、大きい本体は邪魔という方でも持ち歩けるサイズ感です。

 

・バランスのいい音質

まずAVIOTという会社は日本メーカーであり日本人に合わせた音のチューニングをしています。

その中でもTE-D01gは全体的にバランスがいい音質で誰でも聞きやすい音となっています。

さらに2020年1月に専用アプリ「AVIOT Sound XXX」が配信されました。

このアプリの登場でTE-D01gの音質を自分好みに変えられるようになりました。

f:id:kana_app:20200313143023j:plain

AVIOT Sound XXX

写真のように低音高音をあげてみたりとパターンを保存して楽しむことができます。

詳しくは公式ホームページを参考にしてみてください。

AVIOT公式 https://aviot.jp/press/post-15883

 

・大容量バッテリー、高い防水性

TE-D01gはイヤホン単体で約10時間、ケース込で約50時間という驚異のバッテリー性能です。

ワイヤレスイヤホンでよくあることが、使おうと思った時にバッテリーがない、充電を毎日するのが面倒などです。

TE-D01gであれば毎日5時間音楽を聞いても1週間以上電池が持つので週末だけ充電すれば快適に使用できます。

また、防水性能も高くIPX7レベル(イヤホンのみ)となっています。

IPX7というのはイヤホンを付けたままシャワーを浴びても大丈夫なレベルです。

つまり雨の日でも運動時汗をかいても問題ありません。

天気や汗を気にせず毎日快適に使えるイヤホンとなっています。

 

・手を出しやすい値段

上記でかいたように高い性能を持ちながら値段は1万円を切ります。

場合によっては8000円台で購入できる様です。

ワイヤレスイヤホンの値段は本当にピンキリで正直TE-D01gよりも安い物はたくさんあります。

安いものを悪いとは思いませんが毎日使うものであれば、ある程度納得のいくものをおすすめします。

 

 

最後にTE-D01gが向いていない人です。

 

・もっと音質にこだわりたい

・外音取り込み機能が欲しい

・音楽視聴中にノイズキャンセリング機能が欲しい

カナル型イヤホンが嫌い

 

このような方は他のイヤホンをおすすめします。

逆を言えば、これらの点を望まないのであればTE-D01gは理想に近いイヤホンとなるのではないでしょうか。

 

最近、公式から専用シリコンケースも発売されたそうなので本体と合わせて色で遊ぶのも楽しそうですね。