カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

革で画面がキレイになる キョンセーム使用レビュー

f:id:kana_app:20200402182337j:plain

こんにちは、華奈です。

 

今回はキョンセームを紹介していきます。

このアイテムは簡単に説明すると革製のクロスです。

スマホやパソコンの画面、メガネなどを拭くクロスになります。

一般的なのがマイクロファイバークロスですが性能が圧倒的に違います。

本当にキレイになるため楽器や高級家具などの拭き取りにも使われています。

素材として鹿革が使われておりエイジングを重ね性能が上がっていきます。

使い込んで育てるクロスとなっています。

 

キョンセームの性能

 

・除脂能力

・静電気除去能力

・吸水能力

・無傷研磨能力

・塩素吸着能力

 

次にキョンセームの特徴について詳しくかいていきます。

春日カスガ謹製 キョンセーム革 クリーナー 15cm×15cm
 

 キョンセームの特徴>

キョンセームには表と裏があり使用する用途が違います。

これは他のクロスにはない特徴です。

 

f:id:kana_app:20200403141249j:plain

キョンセーム 表面

写真では見えにくいかもしれませんが凹凸があるのが特徴的です。

ブランド名があるほうが表となっており、艶出しや最後の拭き上げに使用すると光沢がでてきます。

最初は特に滑りが悪いですが使っていくうちに性能が増していき味がでてきます。

 

f:id:kana_app:20200403141301j:plain

キョンセーム 裏面

写真では繊維が細かくサラッとした見た目になっています。

無地の面が裏となっており、表面で拭く前の初期拭き上げに使用します。

表面とは違い滑りが良くなっています。

裏面でホコリや汚れを簡単にとってから表面で仕上げ拭きをしていきます。

 

キョンセームは革製品なので簡単なお手入れが必要になります。

時々、汚れてきたかなと思った頃に洗っていきます。

ぬるま湯でそっと押し洗いします。

クロス同士を擦り合わせるようにゴシゴシすると革が痛むので避けましょう。

干すときは直射日光に当てず軽く乾いた頃に少し伸ばして革をなじませます。

少し手間はかかりますが革製品はこの手間が愛着や楽しさにつながっていきます。

 

<まとめ>

キョンセームがオススメな人

・性能のいいクロスが欲しい

・天然素材のクロスが欲しい

・革製品が好き

 

キョンセームは1枚持っておくと色々なものに使えるので便利です。

少し手間もありますが性能は抜群で使用を重ねるごとに120%にも性能は上がっていきます。

繊維が細かく柔らかいためマイクロファイバーとの違いは触るだけも体験できます。

興味を持った方は是非チェックしてみてください。

 

春日カスガ謹製 キョンセーム革 クリーナー 15cm×15cm