カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

あつまれどうぶつの森 初心者プレイログ⑤

f:id:kana_app:20200419171546j:plain

こんにちは、華奈です。


今回は任天堂スイッチ専用ソフトあつまれどうぶつの森のプレイログです。
前回の内容は以下の記事を読んでみてください。

 

kana-app.hatenablog.com

 <今回の出来事>

前回、島からお別れしたトンコさんの代わりに新しい仲間がやってきてくれました。

f:id:kana_app:20200419165623j:plain

セントアローさん、はじめまして!

これからよろしくお願いします。

マイル島へ行って自分の島へ勧誘することも今作はできますが、すっかり忘れていたため自動契約されていました。

どんな子が来るのかドキドキしていましたが、良さそうな子で一安心しました。

しかし、壁紙が特徴的で動く観客たち…どんな部屋になるんだろうと気になり翌日家へ遊びに行ってみました。

 

f:id:kana_app:20200419165642j:plain

これは…まるで競馬場ですね。

セントアローさんの仕事に対してストイックさが伝わってきます。

生きることは競争ということを部屋で表現してくるとは、この子只者ではない雰囲気を漂わせています。

とはいえ、新しい島の仲間です。

一緒に楽しく過ごしていきましょう。

 

さて、話は変わり気候的にも徐々に暖かくなり現実でも春がやってきました。

みなさんの島はいかがですか?

桜はあっという間に散ってしまいましたが、虫なども増えてきて季節の移り変わりを感じますね。

そう虫です。

f:id:kana_app:20200419171559j:plain

腐ったカブを外に置いておくと、やってきました。

果物を置いても来ないのにカブは喜んでよってきます。

なんともグルメなやつです。

カブは毎週、日曜日だけしか購入できず値段も変動しますが安くはありません。

この島のありさんは舌が肥えているのかもしれませんね。

 

<マイベストショット>

f:id:kana_app:20200419175823j:plain

島の仲間と楽しくバーベキューです。

私だけ謎にマスクをつけで自粛モードですが楽しいショットになりました。

気軽に外でワイワイできる日が待ち遠しいですね。

 

続きはこちらです。

 

kana-app.hatenablog.com

 

 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 
Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 
あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

  • 発売日: 2020/04/28
  • メディア: 単行本