カナログ

ゲーム全般、ガジェット 、革製品、本好きで人生満喫したい人のログ

2020年 上半期 買って良かったもの ベスト5

f:id:kana_app:20200630145437j:plain

 

こんにちは、華奈です。

もう2020年が半分終わったということで上半期のマイベストバイを書いていきます。

元から引きこもり体質でしたが仕事を辞めてから、さらに家時間が長くなり快適に過ごせるアイテムを多く購入しました。

ゲームは今回入れずに純粋なモノでベスト5を選んでみました。

 

<第5位 Apple純正iPad Pro用Magic Keyboard

f:id:kana_app:20200518163833j:plain

以前記事にも書きましたが、万人受けするアイテムではありません。

 

kana-app.hatenablog.com私個人としてはApple製品やガジェットが好きなので大満足です。

1ヶ月程度使っていますが機能的には満足していて、家中心の使用のため重さは気になりません。

外へ持って行くかと言われたら悩ましいところです。

今から購入するくらいならMacBook Airを買った方がお得に感じます。

iPadにこだわるなら話は別ですが。

そうは言ってもiPad Proが便利になったので第5位に入りました。

ちなみに最近ブログもiPad Proで書いています。

 

<第4位 DAISOダブルウォールグラス>

f:id:kana_app:20200630144923j:plain

まだ記事にできていないのですが、毎日使っているアイテムです。

普通のグラスと違ってガラスが2層構造になっています。

このおかげで飲み物が周囲の影響を受けにくくなります。

冷たい飲み物は冷えひえのまま、120℃まで対応しているので温かいものでも長い時間楽しむことができます。

さらに2層構造のおかげでコップが温度変化により濡れることがなく、机を汚しません。

これだけ便利でありながらダイソーさんで300円+税で購入できます。

本当にいい時代になりました。

 

<第3位 コーヒーグッズ>

f:id:kana_app:20200630144902j:plain

家でゆっくりする時間が増えて購入したものの1つです。

元々コーヒーは好きで某カプセルコーヒーメーカーも持っていますが、せっかくなら本格コーヒーをと思いハンドドリップ道具を揃えました。

中でも写真のコーヒードリッパーは見た目が気に入っていて毎日コーヒーをいれる時間が楽しいです。

最初はスーパーやカルディなどでコーヒー豆を購入していましたが、最近良いお店を見つけました。

f:id:kana_app:20200630144912j:plain

ネット注文で焙煎したてのコーヒー豆をポストインしてくれます。

私のような引きこもりには有り難くリピートしています。

種類も多く、今までの豆とは比べ物にならないくらい美味しいので自宅でも大満足です。

 

kana-app.hatenablog.com

 

 

 <第2位 ALL YOURS  着たくないのに、毎日着てしまうセットアップ>

 

f:id:kana_app:20200630223234j:plain

 

以前記事でも紹介したオールユアーズさんのセットアップです。

 

kana-app.hatenablog.com

 

私は昔から服にあまり興味がなく、着心地が良く手入れが簡単な服を選んでいます。

大学生の時はスポーツメーカーのジャージセットを色違いで購入して着回していました。

社会人になってからも私服は主にジャージ、時々ジーパンにTシャツ。

これも悪くはないのですが、出会ってしまいました。

人に会う時も普段着も旅行も毎日着れる最高の服。

個人的には究極の服と言っても過言でないくらい気に入っています。

同じくオールユアーズさんのハイキックジーンズを購入して愛用しています。

私と同じように服は楽さ重視の方はオススメです。

 

<第1位 オカムラ シルフィー>

f:id:kana_app:20200630144853j:plain

家で座る時間が長い方は是非しっかりとした椅子を買うことをお勧めします。

安くはない買い物ですが、触れる時間が長いモノに投資することは本当に大切です。

同じくオカムラのバロンチェアーやエルゴヒューマンなども悩みましたが、小柄な女性にもオススメされているシルフィーに決めました。

ホワイトボディにブルーグリーンという涼しげな色も気に入っています。

毎日この椅子に座ってコーヒーを飲みながらNetflix、YouTube、読書、ゲームと贅沢をしています。

 

 

みなさんの買って良かったものは何ですか。

やっぱり家時間が長くなった影響は少なからずありそうですね。

私は家が大好きなので、もっと快適にしていきたいです。

これからも人生楽しくをモットーに活動していきます。

どうぞよろしくお願いします。